マーケティング

cate5

マーケティングの基礎知識

実際のビジネス現場(実学)からマーケティングを学ぶ

昔からの不変的なマーケティング手法を活用し、大きな成果を出す

レッドオーシャン市場で勝つ、USPを確立させたニッチ戦略

ビジネス成功者は自動で口コミを起こし、集客している

お客様をファン化させるための7つの壁とは

書籍・体験談・取材によってブログ・サイトのコンテンツを深める

新聞からコンテンツ作成に必要な情報を集める際のポイント

商品販売の鉄則

プロモーションの重要性:購買へ導く販売手法

売り込みを行わないことで売り上げが増大する理由とは

お客様からの意見を深く探求し、ビジネスを加速させる

お客様に商品の有効性を示し、商品の購入を納得させる

稼げるウェブサイトにする具体的なテーマ設定法

戦略的マーケティング

Web集客を加速するダイレクトレスポンスマーケティングとは

マーケティングで「競合がいない戦場を攻める戦略」の重要性

ベネフィットから学ぶ、商品価値の種類と差別化戦略

リストマーケティング(顧客リスト)によるビジネス手法

マーケティングの考え方

マーケティングでは、弱みを強みに切り替えることが重要

新規顧客よりもリピート客を重視し、流出顧客を減らすには

B to Bやジョイントベンチャーでは、頼られる存在になることが重要

差別化で重要な業界1位の立場とペルソナマーケティング

プロダクトローンチを用いた教育手法による売込みと商品販売