ウェブ戦略

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サイト運営の基本

会社が法人サイトを運営しても集客できない3つの理由

本や雑誌、ウェブサイトを含め、コピペ禁止がサイト運営の基本

サイトやブログの集客術:有益な情報を無償で全公開する

自社メディアは広告費ゼロでお客様をファン化できる

ウェブ集客の考え方

サイトやブログの運営でアクセスや問い合わせが少ない理由

地域密着型ビジネスでサイトを用いたインターネット集客法

サイトやブログを使い、顧客リストを効率よく集める

サイトへのアクセス増が問い合わせや集客に繋がらない理由

ウェブデザイン会社やSEO業者がネット集客できない理由

情報サイトは、無料で教わろうとするクレクレ君を排除するべき

ECサイト運営

失敗しないECサイトの商品紹介と運営方法

小売りECサイトで商品の売上や利益を上げる施策とは

他社の媒体ではなく、自社独自のECサイトで商品販売する意義

ECサイトのビジネスに必要な費用(経費)を理解し、利益を得る

サイト・ブログ作成のポイント

サイトやブログ運営では、1記事につき1テーマに留める

サイトやブログ運営ではコンテンツを深め、注意点を守るべき

正しいSEO対策を行うことで、ターゲット顧客を集められる理由

企業サイト(コーポレートサイト)の適切な構成を理解する

ウェブ媒体の活用法

記事のタイトルには、行動に結びつくキーワードを入れる

純広告とリスティングの特徴から学ぶネット広告の活用法

サイトやブログの運営に加えて、メルマガ発行を行う意義

メルマガのネタ切れを防止し、ステップメールで自動化する方法

お客様に読まれるメールマガジン(メルマガ)を作る方法とは

ウェブ文章の作成法

お客様に分かりやすいウェブ文章の書き方を理解する

ウェブ文章は表記を統一させ、一文を短くすべき

ウェブ文章のライティング作業で適切な工程・手順を理解する

ソーシャルメディアの活用術

ソーシャルメディア・SNSのビジネス活用前に理解すべきこと

SNSのライティングにおける心構え:とりあえず書き始める

ソーシャルメディアをビジネス活用してお客様を獲得する

SNSによる情報発信で効果的に集客し、ネタ切れを防ぐには

ソーシャルメディアの文章を読みやすくするライティング手法

SNSでは、想定するターゲットに向けたコンテンツを発信する

動画制作の基本を理解する

ビジネス動画を活用したブランディング手法

自社商品の対象顧客に響く動画を作り、収益化に活用する

動画共有サイトをビジネスに活用する意義を理解する

ビジネス用動画として商品映像を作成するときのポイント

ビジネス用動画の撮影における、カメラの固定や動作のポイント

動画作成に関わる権利の問題:肖像権、著作権、原盤権