ウェブ戦略

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サイト運営の基本

会社が法人サイトを運営しても集客できない3つの理由

本や雑誌、ウェブサイトを含め、コピペ禁止がサイト運営の基本

サイトやブログの集客術:有益な情報を無償で全公開する

自社メディアは広告費ゼロでお客様をファン化できる

ネット上に超優秀な営業マンを雇うことがサイト運営の基本

健康系アフィリエイトのサイト運営に必要な薬機法(旧薬事法)

ウェブ集客の考え方

サイトやブログの運営でアクセスや問い合わせが少ない理由

地域密着型ビジネスでサイトを用いたインターネット集客法

サイトやブログを使い、顧客リストを効率よく集める

サイトへのアクセスを激増させる「人気者の法則」を理解する

サイトへのアクセス増が問い合わせや集客に繋がらない理由

ウェブデザイン会社やSEO業者がネット集客できない理由

情報サイトは、無料で教わろうとするクレクレ君を排除するべき

ECサイト運営

失敗しないECサイトの商品紹介と運営方法

小売りECサイトで商品の売上や利益を上げる施策とは

他社の媒体ではなく、自社独自のECサイトで商品販売する意義

ECサイトのビジネスに必要な費用(経費)を理解し、利益を得る

サイト・ブログ作成のポイント

サイトやブログ運営では、1記事につき1テーマに留める

サイトやブログ運営ではコンテンツを深め、注意点を守るべき

正しいSEO対策を行うことで、ターゲット顧客を集められる理由

企業サイト(コーポレートサイト)の適切な構成を理解する

ユーザーが知りたい情報を網羅する重要性:網羅性が高いサイトの作り方

ウェブ媒体の活用法

記事のタイトルには、行動に結びつくキーワードを入れる

純広告とリスティングの特徴から学ぶネット広告の活用法

サイトやブログの運営に加えて、メルマガ発行を行う意義

メルマガのネタ切れを防止し、ステップメールで自動化する方法

お客様に読まれるメールマガジン(メルマガ)を作る方法とは

インターネットビジネスで収益化する具体的な3つの方法

ウェブ文章の作成法

お客様に分かりやすいウェブ文章の書き方を理解する

ウェブ文章は表記を統一させ、一文を短くすべき

ウェブ文章のライティング作業で適切な工程・手順を理解する

検索意図を理解すれば、ウェブで書くべき文章が見える

ウェブ集客のために質が高いコンテンツを作成する方法

アクセスアップに必要なコンテンツ構成案の作り方

サイトにアクセスを集めるコンテンツマーケティングの具体的手法

質の高いウェブコンテンツを作成するライティング手法

ソーシャルメディアの活用術

ソーシャルメディア・SNSのビジネス活用前に理解すべきこと

SNSのライティングにおける心構え:とりあえず書き始める

ソーシャルメディアをビジネス活用してお客様を獲得する

SNSによる情報発信で効果的に集客し、ネタ切れを防ぐには

ソーシャルメディアの文章を読みやすくするライティング手法

SNSでは、想定するターゲットに向けたコンテンツを発信する

動画制作の基本を理解する

ビジネス動画を活用したブランディング手法

自社商品の対象顧客に響く動画を作り、収益化に活用する

動画共有サイトをビジネスに活用する意義を理解する

ビジネス用動画として商品映像を作成するときのポイント

ビジネス用動画の撮影における、カメラの固定や動作のポイント

動画作成に関わる権利の問題:肖像権、著作権、原盤権