営業戦略

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営業・集客の極意

電話営業において、お客様に感謝されつつ成約させる方法

他人の営業戦略から間違ったアプローチ法を発見するには

飛び込み営業ではターゲットを絞り、不在のお客様には手紙を送る

営業マンは、見た目にも気を使って営業活動をするべき

トップ営業の考え方

トップセールスマンから「売れている理由」を聞く重要性

営業マンは短い商談時間で切り上げ、ノートに記録するべき

お客様に特別感を与え、満足度を向上させるサービス提供法

商談のとき、営業マンはすぐに成約を取ろうとしてはいけない

商品販売の極意

アポイントが当日に急に飛び、キャンセルされる営業マンの特徴

作業と仕事の違い:会社組織でマニュアルを作成する意味

ビジネスで成果を出す営業のクロージング手法とは

営業マンは、購入の決定権をもつ人を確認して商談をするべき

営業思考

二者択一話法とイエス・バット話法により、商談を有利に進める

類推話法と質問話法により、お客様を商談に引き込ませる

推定承諾話法と肯定暗示法により、成約を前提にさせる

商品の成約よりも、営業マンはお客様からの紹介を重要視すべき

営業マンがアンケートによってお客様から紹介をもらう方法

お客様への対応の仕方

営業ではお客様の予算を把握し、適切なオファーをするべき

営業マンが商談するとき、お客様の希望を明確化する方法

セールスマンは商談の際、人に合わせた説明をするべき