広報・プレスリリース

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広報の方法

マスメディアの広報・PRで得られる3つの効用

金銭を要求されるメディア掲載依頼は断るべき

広報の役割を理解し、自社のメディアデビューを果たす

広報担当者は、メディア関係者との人脈作りにも注力すべき

新聞掲載され、ビジネスを加速させる広報・PR戦略

プレスリリース作成に役立つ思考

新聞社へのアプローチに適したプレスリリースを作るポイント

新聞社に送るプレスリリースは、記者に伝わる言葉と画像で作る

問い合わせ先、再提出内容、営利目的でのプレスリリース送付の注意点

企業や事業者が作るプレスリリースに載せるべき話題とは

プレスリリース提供時のポイント

マスメディアから取材依頼を受ける3つのステップ

メディアへプレスリリースを送付するときの注意点

記者クラブにプレスリリースを渡すときのベストタイミングとは

取材時の対応について

マスコミ関係者の要望を断らず、レスポンスを素早くすべき理由

新聞記者から取材依頼を受ける前に確認しておくべきこと

メディア記者から取材を受けるときの対応方法

企業が取材を終えてからメディアに報じられるまでにするべき準備

一度のマスコミ掲載が次のテレビ出演、新聞、雑誌を呼ぶ理由