ビジネス戦略

cate11

効果的なビジネス思考

シンプルなビジネスが売上を伸ばす:顧客数、顧客単価、購入回数の概念

マッチングビジネスを成功例から学び、適切な方法で稼ぐ

顧客リサーチによって売れる製品を作る商品開発戦略

参入分野を決め、儲かるビジネスモデルを構築する戦略的思考法

ビジネス戦略のキモ

ブルーオーシャンとレッドオーシャンによるビジネス戦略の本質

ビジネスでは、顧客リストを集めることが重要である

他社の商品・サービスを販売する代理販売・フランチャイズ

コンサルティングのビジネスで重要なポイント

ビジネスでの失敗を中小企業が回避する思考法

ビジネス戦略の幅を広げる

儲かるビジネスモデルを構築し、最優先課題を決定するには

継続課金でリピートさせるコミュニティビジネスとは

最短で結果を出す思考法

パレートの法則:重要な2割に力を注ぐと大きな成果を出せる

ビジネスで目標達成し、好循環を生まれやすくする方法

業界や会社のトップと親しくなると仕事や交渉が円滑になる

実績が上の人へ貢献すると、ビジネスステージのレベルが上がる

自分の時間を生み出す

不労所得の構築法:働かなくても収益を得る思考法

内部の仕組み化と外注によって、ビジネスの効率化を図る

乱雑なデータ管理やマルチタスクをやめ、時間の浪費を防ぐ

ビジネスを円滑に進める

即断即決ができる優秀なビジネスマンになるためのポイント

PDCAサイクルを素早く回し、業務効率化を図る

成功に必要な「問題の定義」を理解し、成果は遅れてくることを学ぶ