書籍出版

cate12

出版前に考えるべきこと

書籍出版では印税を無視し、ビジネス利用で考えるべき

いい本の定義から、ロングセラーを狙う意義を学ぶ

本を出す前に著者がサイト・ブログ運営を行う意味

書籍出版は集客で強力な営業・販促ツールになる

著者が認識すべきこと

出版社ではなく、編集者を選んで本を作ることの重要性

自費出版や電子書籍でなく、商業出版を目指すべき理由

本の執筆活動に必要な情報収集の手法

新聞や週刊誌に掲載されると、出版のチャンスが広がる

出版企画書を書き、出版社へ売り込むには

本の中身を作る

本はタイトルと表紙で売れるかどうかが9割決まる

書籍出版の流れ:初校、校了、本の宣伝まで

出版してベストセラーを出すための戦略思考と法則

出版後に考えるべきこと

印税を広告宣伝費に回し、初速をつけて本を増刷させる重要性

作家による本の販売促進方法:著者買い、書店回り、口コミ

電子書籍の基礎知識

電子書籍出版の注意点:売れる本を出すつもりで努力する

電子書籍の執筆・制作で行うべき注意点

電子書籍の文章作成における、校正の方法と注意点